忍者ブログ

にこりんβ

携帯で撮った写真をメインに日々の彼是(あれこれ)を記録していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弟の結婚式

2008年10月13日(体育の日)
私の弟夫婦の結婚式が神社で行われました。


奥さんの着物は今風?の色合いのお洒落な柄で素敵でした。
弟も素敵な着物でしたが、始まる前からかなり緊張気味。


奥さんは三姉妹の三女です。
さすが三姉妹。お姉さん二人のテンションの高いこと。
特に長女のお姉さんは例えるならスナックのママ?
黙っていても話題をガンガン振ってくれるタイプでした。
私には「あら、お兄さんもイケメンですね」と・・・
お世辞もさらっと言えるところがステキです。
隣に旦那さんがいたので
「お姉さん、不倫はまずいですよ」
と気の利いた返しもできず、
「いえいえ」
と普通の返事をしたダメな私でしたが、おかげで場も和んで楽でした。


カメラが趣味な私のおじさんも出席してくれました。
凄く高そうなレンズのカメラでバチバチ写真を撮ってくれていました。
(きっとカメラマンとしてよばれたんだな!)
ところが、勢いあまってか巫女さんまで撮っていました。
巫女さんかなり苦笑いしてたよ・・・
(おじさん!水着ギャルの写真撮影会と一緒にしないで!)
まぁ、腕は確かなので出来上がった写真が楽しみです。


式は滞り無く無事に終わりました。
とても良い式でした。
お酒の飲めない弟が、お神酒を3回も飲まされて困った顔をしていたこと以外は・・・(笑)

 

PR

あやね 髪をしばる

かわいい。なにさせてもかわいすぎる



いろはお姉ちゃん

こんなワンピを着せるとお姉ちゃんになったなと思います



いろはとお風呂

いつ頃からか忘れたけれど
(たぶん夏頃から)
いろは がパパとお風呂に入ってくれません。


まだ2歳の いろは。
パジャマを全部脱いで裸になったりするちょっと露出狂な いろは。
パパのトイレについてきてじーっと観察しやがる いろは。


パパとお風呂が恥ずかしいとは思えません!


「パパすき~」と濃厚なディープキスをしてくるくせに
「パパとお風呂はいろっか?」と聞くと
「やだやだ!ママと~」と大騒ぎ・・・

 

どーすりゃいいんだ!

 

いろはが寝ないので・・・

いつも決まった時間に寝室に行くいろは。
でも、それから寝かせるまでが一苦労なのです。
いつもは布団から2~3回脱走する程度で寝てくれるのですが、
昨日はなかなか・・・ネナイ・・・
あの手、この手とやり尽くし・・・
最後の手段で「そんなに寝たくないなら出て行きなさい」と
寝室からリビングへいろはを追い出し、ドアが開かないようにおさえました。

初めてのことに慌てたようで、即時に大泣きし
「パパあけてー」「パパごめんなさい」「いやだーーー」
と叫びます。
・・・ドタドタドタ・・・ガシャン・・・ドンドンドン・・・
リビングと子供部屋を走り回り、おもちゃに八つ当たりし、
また寝室のドアにもどってきて扉を叩く。
そろそろ、許してあげようかと思った時に言った一言が

「本当に、ごめんなさい」

それで許してあげました。
寝室の扉が開いたとたんに、ママのところへ抱きついた いろは。

パパが布団に入ると、寄り添ってきてギュッとしがみついてきました。
パパもギュッとしてあげると、そのまま寝てしまいました。

涙で顔がぐちゃぐちゃで、かわいそうだったかな・・・

ごめんね。いろは。
 

いろはのはみがき

携帯電話のカメラの調子が悪くぼやけた写真しか撮れないので更新停滞中です。 XD

最近の我が家は8:30頃に就寝します。
いろはも時間が近づくと「いーちゃんねる」と言ってくれます。
歯ブラシと歯磨き粉を持ってきて、「いーちゃんできるよ」と歯磨きをはじめます。
歯磨き粉が上手に出せなかったときは、「パパもってて」と歯ブラシを持つようにお願いされます。
そして両手で一所懸命に歯磨き粉を出します(笑)
自分で満足するまで歯を磨いた後、「パパおねがい」と言われるのでパパが仕上げ磨きです。
仕上げ磨きが終わると「ぐちゅぐちゅぺーするー」と洗面所へ。
コップを持っていくと、「パパだっこでー」とパパに抱っこされながら口を濯ぎます。
最後に「しゅっしゅ、おねがい」と言われるので、虫歯予防のスプレーを口に3回ほどかけてあげます。
このスプレーがイチゴ味なので好きみたいです。
そして最後に「みんなでねよー」
おかげで(?)たっぷり睡眠時間がとれるパパとママなのでした。
 

いろは お絵かき中

一番上が髭をはやしたパパだそうです(^-^)



あやねのイス

いろはのおさがりだけどいいよね^^;



あやねのおもちゃ

足につけるタイプ
からだ柔らかすぎ!



あやね お菓子がほしい

うまい棒を食べていると あやね が目でうったえてきます。
「あたちにもちょうだい」
って…



ダウンロード

いろはとハサミ

小さい紙も上手に切れるようになりました。



あやね お菓子初体験

おいしかったようです
また食べようね



あやね大好き

あやちゃんにペチョンするのがいろちゃんの幸せ(笑)



あやね 寝返り得意気

うつ伏せになれるんだけど戻れないんだよな~



みんなでまりもっこり!

北海道家族旅行の記念に札幌テレビ塔にあったプリクラで



今朝のいろはとあやね

アンパンマンに夢中!
(写真はカメラ目線だけど)あやねも見るようになりました。



おもちゃ

出張帰りによったお店であやね のおもちゃを初めて買いました。
いろは のお古ばかりじゃかわいそうだからね。
ついでにいろは のお絵かきボードも新調



なかよし

【ママ撮影】
ふたりともニコニコ顔です。

8312d54ajpeg

おめでとうございます

チサ妹に二人目が生まれました。
蓮仁(れんと)くんです。
3430㌘の男の子です。

Image0661x.jpg

今日のいろは

今日は週に1度のなかよし教室の日。
この前、パパも一緒に行った時よりもパズル(?)の難易度が高くなってる!
上手にできて得意気ないろはの写真をママが送ってくれました。

be9c01c0jpeg

今朝のいろはとあやね

あやねもはやくお座りできるといいね

933e522ejpeg

いろはの夕食

今日のいろはの夕食は とんかつとサラスパ です
モリモリ食べてね!

11044475jpeg

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナビゲーション


HOME前項現在のページ次項
前← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] →次

にこりんβ 表示中の記事
  • [2024/03/29] >> [PR]

  • [2008/10/13] 未割当 >> 弟の結婚式

  • [2008/10/10] 未割当 >> あやね 髪をしばる

  • [2008/10/10] 未割当 >> いろはお姉ちゃん

  • [2008/10/10] 未割当 >> いろはとお風呂

  • [2008/10/06] 未割当 >> いろはが寝ないので・・・

  • [2008/10/06] 未割当 >> いろはのはみがき

  • [2008/07/28] 未割当 >> いろは お絵かき中

  • [2008/07/28] 未割当 >> あやねのイス

  • [2008/07/27] 未割当 >> あやねのおもちゃ

  • [2008/07/22] 未割当 >> あやね お菓子がほしい

  • [2008/07/21] 未割当 >> いろはにらくがき

  • [2008/07/21] 未割当 >> いろはとハサミ

  • [2008/07/20] 未割当 >> あやね お菓子初体験

  • [2008/07/13] 未割当 >> ねんどで指輪

  • [2008/07/13] 未割当 >> カラフルねんどに夢中

  • [2008/07/12] 未割当 >> あやね大好き

  • [2008/07/09] 未割当 >> あやね 寝返り得意気

  • [2008/06/30] 未割当 >> みんなでまりもっこり!

  • [2008/06/24] 未割当 >> 今朝のいろはとあやね

  • [2008/06/19] 未割当 >> おもちゃ

  • [2008/06/12] 未割当 >> なかよし

  • [2008/05/23] 未割当 >> おめでとうございます

  • [2008/05/22] 未割当 >> 今日のいろは

  • [2008/05/21] 未割当 >> 今朝のいろはとあやね

  • [2008/05/20] 未割当 >> いろはの夕食


  • 家族紹介

    ADMINWRITERES

    ◇いろは、いーちゃん、ムスメ◇
    長女、7歳、血液型O型、第一声『パパ』、自由人、お友達大好き、お絵かき大好き、アニメ大好き、チョコ大好き、小食ちゃん、口癖は「パパ、おっさん」「ママ、おばちゃん」

    ◇あやね、あーちゃん◇
    二女、5歳、血液型B型、第一声『ママ』、いーちゃん大好き、歌が大好き、ひとみしり

    ◇ママ◇
    血液型A型、ポテチ大好き、再放送大好き、がんばり屋、(たぶん)パパ大好き

    ◇パパ◇
    血液型B型、ママ大好き、娘大好き、ゲーム好き、飽きっぽい

    最新コメント

    [09/14 チサ]
    [09/08 すみあん]
    [08/27 すみあん]
    [07/30 チサ]
    [10/16 すみあん]
    [04/11 すみあん]
    [03/09 すみあん]
    [02/04 すみあん]
    [01/18 すみあん]
    [10/24 すみあん]

    au動画について

    再生されない場合は、アップルのQuickTimeをインストールしてください。 ダウンロード先→QuickTime

    カウンター

    アクセス解析