忍者ブログ

にこりんβ

携帯で撮った写真をメインに日々の彼是(あれこれ)を記録していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろはとパズル

ママが買ってきてくれたプーさんのパズル。

「これはプーさんのお顔だからここかな?」
「おしい!くるくるするとはいるかもよ~」
「できたねー。いーちゃんすごいねー。」

褒めてあげると得意げないろは。
成功してよろこんで、失敗してうなだれて・・・
でも、買って2日目で1人でパズルを全部あわせることができるようになりました。



PR

いーちゃんもあかちゃん

あやねに張り合って赤ちゃんのマネをするいろは。
でも、あやねが泣き出すと頭をなでなでしてあげる優しいお姉ちゃん。



あやねはピンク

かわいいピンクのお洋服。
あやねの成長が早いので早く着せなくちゃと着せてみたら
すでにぴったり!
成長速度、いろはの3倍だ! 



いろはにはめられる

今夜のいろはは寝なかった!

最初はいつものように20時過ぎに「ねんね」と言った。
「誰と寝る?」とママが聞くと「パパ」と答えた。

かわいいじゃないか!ママよりパパだよ、パパッ!
歯を磨いて、ママとじいじにバイバイチューをした後、
パパと手をつないで寝室へ出発。 ・・・そして到着。

あれ?ベットにつくとぴょんぴょんとジャンプして遊びだした・・・
ま、まあまあ、今日はお昼寝が遅かったみたいだし少しはいいかと
ちょっと付き合うやさしいパパを演じてみる。

が、

終わる気配なし。テンションはアゲアゲ↑

「いろはそろそろ寝るよ」とベットに寝かせるもこんどは布団に潜りだした。
その次は「くちゅくちゅお願い(*1)」「くるくるお願い(*2)」
そしてまたジャンプ!ジャンプ!JUMP! (て、テメェ・・・

大人パワーで寝かせようと、怒ってみると

「ママ。ママ。ママとねる」

・・・な、なぬ・・・

「いろははパパと寝るって言ったよね?」

「ない。パパない。パパいらない。キライ」

・・・てめ・・・

ここで僕はやっとわかったんだ。
ママではなく、パパが選ばれた理由。

「遊び相手はパパ」

まんまと、だまされた。



(*1)脇をくすぐる
(*2)鼻を綿棒でくるくる

いろはの様子

また、月曜日がやってきました。
いろはに曜日の感覚があるかはわかりませんが、保育園が終わって初の月曜日です。
いつも、おばあちゃんと保育園に行っていた朝・・・
どうだったか心配でママにメールしてみました。

いつも聞いてきた「いーちゃんもせんせい行くの?」は言わずに
ベットの上でぴょんぴょん跳ねて遊んでいたようです。
「いろはも何となくわかってるのかな?」とママは言っていました。
確かに先週の金曜日に先生やお友達とお別れの挨拶をしたそうなので、もう終わりなんだと思ったのかも。
親としてはありがたいのだけど、何故かその聞き分けの良さが不憫になってしまいました。

だんらん

おネンネの時間が近づき、いろはがあやねをなでなでしているところ。
「あーちゃん、かわいい?すき?」と聞くと、「すき~」と言ってくれました。 



ひなまつり

1日早いひなまつりのはじまりはじまり。
おひな様の前でハイチーズ!
いくら呼んでも娘達はカメラをみてくれません。まぁ、ちゃんと座っててくれるだけでOKです。
ケーキはママ妹があやねのために買ってきてくれたものです。ありがとう。
でも、ほとんど、いろはが食べ散らかしましたよ!(笑)



着替え

夜になりおひな様の前で写真を撮るために、娘達はオシャレ中!
いつもより、ちょっとかわいい服に着替えました。 



オルゴール

後ろのネジを回すとおひなまつりの歌が流れます。
いーちゃんはネジも回せるようになっていました。
自慢げにパパに回すところを見せて、ニヤリとしながら歌に合わせて踊っていました。



三人娘

午前中にママ妹がママ実家に来ました。(パパは午後から行ったので聞いた話)
雛壇の前で左から あやね・めいか・いろは。



ひるね

買い物だけのつもりが自宅でゆっくりしてしまったので、いつものいーちゃんのお昼寝の時間をだいぶ過ぎてしまいました。
いーちゃんはママ実家に帰ってくると、もう眠くてグズ子ちゃんに・・・
泣いて騒いで暴れて・・・やっと疲れて眠りについたいーちゃんの寝顔です。お疲れさま~ 



いーちゃんの三輪車

いーちゃんが帰ってくるまで梱包されたまま置いておいた三輪車。
パパ親からいーちゃんへのプレゼントです。
誕生日でもクリスマスでもない時期なので・・・「いーちゃんがんばった記念」とでもしますか。
あーちゃんが生まれてから、環境がいろいろ変わり、いーちゃんも大変だったでしょうから。

買出ししたものを自宅に置きによったら、見事にいーちゃんに見つかってしまい
そのまま、組み立てスタートとなりました。
当然、組み立て担当はパパです(汗)
おうちの中でちょっとだけ乗せてあげたら大喜びでした。
「いーちゃん?いーちゃんの?」と何度も聞かれて困った。危機感感じてるのか?(笑)



お買い物

今日は土曜日。明日はママ実家で1日早いひな祭りの予定です。
家族が来週の週末にママ実家から戻ってくるので、今日は必要なものの買出し。
家族4人での買い物は何気にはじめてかも。 



にこっ♪

お雛様の前でにこりんのいろは
ほっぺが真っ赤(笑)
[ママ撮影]



すくすく

あーちゃんはあっという間に服から足が出るようになりました。



なりきり

あーちゃんのマネをして首にガーゼをまくいーちゃん



ピーピーラムネ

正式名称は知りませんが、吹くとピーピーと鳴るラムネがいろはのお気に入り。
前に買ってあげたときは音がうまく鳴らせずに怒っていたのに、今では得意げに鳴らしまくってます。
最後は両手を広げて決めポーズ!なにさまですか?(笑)




ダウンロード ダウンロード

パパの顔

ママ実家に帰るといろはがお絵かき中でした。
「パパのお顔書いて~」というと「うん」と元気なお返事。
書いてもらった絵が中央の写真なのですが、な、なんと、口と髭がある!!
昔書いてもらったときは、丸に目がちょんちょんだったのに・・・
ちょっと感動してしまった(涙)



image.jpg

好きな場所

テーブルの下が大好き!
パパが入っていけないのをいいことにいつも逃げ込みます!
そして、パパの顔をみてニヤリ・・・
悪い子です!悪い子です!(笑)



ごちさま~

いろはの「ごちそうさま」のポーズです。
テレビに出てくる料理を食べるマネをしたあとにしゃがみながら両手を合わせて「ごちさま~」
何十回もつき合わされました(笑)



あやね

すくすく成長中!
表情の変化も多くなりました。



ソーセージ

キティちゃんのソーセージを3本ペロリとたいらげてご満悦



ほっぺの傷

ママからのメール。
保育園でお友達と何かを取り合いしてやられたらしい(汗
仕方ないことですが先生が3人もいるんだから頼みますよ~
それもこれまでにもかじられたとか3回くらいあったんですが…
多すぎじゃないか?
普通なのか?



いーちゃんも!

ママがあやねにミルクをあたえていると
いろはが「いーちゃんも!」と大騒ぎ
パパがいろはのミルクをつくりました(笑)



痛々しい

あやねの顔がボツボツ(汗
いろはが可愛がってくれるのは嬉しいんだけど
顔を押し付けてチューするんで髪の毛があやねに当たってバイキンががが
頑張って あやね!



ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ナビゲーション


HOME前項現在のページ次項
前← [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] →次

にこりんβ 表示中の記事
  • [2024/04/26] >> [PR]

  • [2008/03/04] 未割当 >> いろはとパズル

  • [2008/03/04] 未割当 >> いーちゃんもあかちゃん

  • [2008/03/03] 未割当 >> あやねはピンク

  • [2008/03/03] 未割当 >> いろはにはめられる

  • [2008/03/03] 未割当 >> いろはの様子

  • [2008/03/02] 未割当 >> だんらん

  • [2008/03/02] 未割当 >> ひなまつり

  • [2008/03/02] 未割当 >> 着替え

  • [2008/03/02] 未割当 >> オルゴール

  • [2008/03/02] 未割当 >> 三人娘

  • [2008/03/01] 未割当 >> ひるね

  • [2008/03/01] 未割当 >> いーちゃんの三輪車

  • [2008/03/01] 未割当 >> お買い物

  • [2008/02/28] 未割当 >> にこっ♪

  • [2008/02/26] 未割当 >> すくすく

  • [2008/02/26] 未割当 >> なりきり

  • [2008/02/25] 未割当 >> ピーピーラムネ

  • [2008/02/25] 未割当 >> パパの顔

  • [2008/02/23] 未割当 >> 好きな場所

  • [2008/02/23] 未割当 >> ごちさま~

  • [2008/02/23] 未割当 >> あやね

  • [2008/02/23] 未割当 >> ソーセージ

  • [2008/02/22] 未割当 >> ほっぺの傷

  • [2008/02/19] 未割当 >> いーちゃんも!

  • [2008/02/19] 未割当 >> 痛々しい


  • 家族紹介

    ADMINWRITERES

    ◇いろは、いーちゃん、ムスメ◇
    長女、7歳、血液型O型、第一声『パパ』、自由人、お友達大好き、お絵かき大好き、アニメ大好き、チョコ大好き、小食ちゃん、口癖は「パパ、おっさん」「ママ、おばちゃん」

    ◇あやね、あーちゃん◇
    二女、5歳、血液型B型、第一声『ママ』、いーちゃん大好き、歌が大好き、ひとみしり

    ◇ママ◇
    血液型A型、ポテチ大好き、再放送大好き、がんばり屋、(たぶん)パパ大好き

    ◇パパ◇
    血液型B型、ママ大好き、娘大好き、ゲーム好き、飽きっぽい

    最新コメント

    [09/14 チサ]
    [09/08 すみあん]
    [08/27 すみあん]
    [07/30 チサ]
    [10/16 すみあん]
    [04/11 すみあん]
    [03/09 すみあん]
    [02/04 すみあん]
    [01/18 すみあん]
    [10/24 すみあん]

    au動画について

    再生されない場合は、アップルのQuickTimeをインストールしてください。 ダウンロード先→QuickTime

    カウンター

    アクセス解析