忍者ブログ

にこりんβ

携帯で撮った写真をメインに日々の彼是(あれこれ)を記録していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかよし

ママの妹の娘をいろはは大好きです。
相手にされなくても何故か後を追いかけます。
血のつながりを感じるのでしょうか?



ダウンロード
PR

三輪車

僕の両親がいきなりプレゼントしてくれました。
いろはがママの実家から帰ってきたら開けてあげます。



いちご狩り

僕の母がいきなりいちご狩りに行くと言い出し、いろはを連れて行くことになりました。
僕のいきなり決定する癖は母譲りのようです。



ダウンロード ダウンロード

気になる

目がはっきり見えるようになったあやねは、まわりをきょろきょろと興味津々。首もすわったみたい。成長早いなー



いろはと公園

砂場では走り回ってました。今度はスコップやバケツを持っていこうね。



ダウンロード

いろはと公園

こんな大きなすべり台もひとりですべれるようになりました



あやね

起きてる時間が増えてきました



遊ばれてます

むりやり(?)髪をとめてかわいい「あやね」


c2acfc19jpeg

節分

節分なので我が家でも豆まきをしました。
金曜日に保育園で初体験済みのいーちゃん(2歳)は、手作りの豆入れ(?)を首にかけ、豆を握り締めながら、まだかまだかと待っています。
有無を言わせず鬼役に抜擢された僕が、玄関に逃げたところで豆まきスタート!
鬼の面など怖がりもしない長女は、豆を投げる!投げる!殴る!
こら、殴るな!(笑)
その横で、たまたま来ていた義妹の長女(1歳)は、豆を拾う!拾う!食べる!
こら、食べるな!(マジで危ないっつーの)

無事(?)に豆まきが終わり、恵方巻を食べることに・・・

---------------------------------
【恵方巻】
節分に食べると縁起が良いとされる太巻き。
節分の夜に家族全員が恵方(その年の福が集まる方角)に向かい、1 本丸ごとの海苔巻きを切らずに無言で食べきると,福が訪れるとされる。
---------------------------------

挑戦しましたが・・・1本丸ごと無理でした(汗)
恵方巻 太すぎ!長すぎ!うますぎっ!

節分

今日はいろはの保育園で節分がありました。
鬼の口を真っ赤に塗って上手に書けたね:-)



ばあばと沐浴

沐浴は ばあば(ママのお母さん)の担当です。いろはも赤ちゃんに興味津々 :-) 



カメラ目線

目が見えてきたので 何でも興味津々^^



沐浴

気持ちよさそうに「ふぁぁ~」とあくびをしながら入ってます。



ふたりで

ママが頑張って撮ってくれたツーショット。
今のパパ携帯の壁紙です!



退院

5日間の入院が終わり、あやねも初めて外にでました。
冷たい風にちょっとびっくり(笑)



ふっくらと

生後すぐは、うまくミルクが飲めずに心配しましたが、
コツをつかんだようで いっぱい飲んでくれます。



生後三日目

顔の赤いのがとれてきたかな?



あやね

病室にあやねがきました。 いろはよりパパ似かな?



お腹パンパン

まさか今日産まれるとはこのときは思っていませんでした・・・



表現変更

今日から家族が増えました。
そのため、一部表現をかえます。

(1)「ムスメ」を「いろは」へ変更しました。
(2)家族に「あやね」が加わりました。

よろしくお願いします。

湯上がり

すっきり、さっぱり♪



いないいないばー

いないないばー! お気に入りのチョコで(笑)



オシャレ

サンプルを触ってほっぺにぺたぺた。お化粧ごっこ



ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ナビゲーション


HOME前項現在のページ次項
前← [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] →次

にこりんβ 表示中の記事
  • [2024/04/20] >> [PR]

  • [2008/02/18] 未割当 >> なかよし

  • [2008/02/18] 未割当 >> 三輪車

  • [2008/02/17] 未割当 >> いちご狩り

  • [2008/02/15] 未割当 >> 気になる

  • [2008/02/12] 未割当 >> いろはと公園

  • [2008/02/11] 未割当 >> いろはと公園

  • [2008/02/08] 未割当 >> はみがき

  • [2008/02/08] 未割当 >> あやね

  • [2008/02/07] 未割当 >> 遊ばれてます

  • [2008/02/03] 未割当 >> 節分

  • [2008/02/01] 未割当 >> 節分

  • [2008/01/24] 未割当 >> ばあばと沐浴

  • [2008/01/23] 未割当 >> カメラ目線

  • [2008/01/23] 未割当 >> 沐浴

  • [2008/01/23] 未割当 >> ふたりで

  • [2008/01/21] 未割当 >> 退院

  • [2008/01/21] 未割当 >> ふっくらと

  • [2008/01/19] 未割当 >> 生後三日目

  • [2008/01/17] 未割当 >> あやね

  • [2008/01/17] 未割当 >> 祝 二人目ちゃん誕生

  • [2008/01/17] 未割当 >> お腹パンパン

  • [2008/01/17] 未割当 >> 表現変更

  • [2008/01/12] 未割当 >> 湯上がり

  • [2008/01/03] 未割当 >> いないいないばー

  • [2008/01/03] 未割当 >> オシャレ


  • 家族紹介

    ADMINWRITERES

    ◇いろは、いーちゃん、ムスメ◇
    長女、7歳、血液型O型、第一声『パパ』、自由人、お友達大好き、お絵かき大好き、アニメ大好き、チョコ大好き、小食ちゃん、口癖は「パパ、おっさん」「ママ、おばちゃん」

    ◇あやね、あーちゃん◇
    二女、5歳、血液型B型、第一声『ママ』、いーちゃん大好き、歌が大好き、ひとみしり

    ◇ママ◇
    血液型A型、ポテチ大好き、再放送大好き、がんばり屋、(たぶん)パパ大好き

    ◇パパ◇
    血液型B型、ママ大好き、娘大好き、ゲーム好き、飽きっぽい

    最新コメント

    [09/14 チサ]
    [09/08 すみあん]
    [08/27 すみあん]
    [07/30 チサ]
    [10/16 すみあん]
    [04/11 すみあん]
    [03/09 すみあん]
    [02/04 すみあん]
    [01/18 すみあん]
    [10/24 すみあん]

    au動画について

    再生されない場合は、アップルのQuickTimeをインストールしてください。 ダウンロード先→QuickTime

    カウンター

    アクセス解析