忍者ブログ

にこりんβ

携帯で撮った写真をメインに日々の彼是(あれこれ)を記録していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろはのチャームポイント

いろはには生まれたときから首の後ろにちょっと大きめのほくろがあった
イボのように成長したら嫌だなと思っていたけれど、大丈夫そう
髪を上げるとセクシー?

【おまけ】
100円ショップで買ったブロックで遊ぶいろは


PR

あやねのおくち

あやねの口の中に白いカビ?がたくさん!
ママが病院につれて行って薬を塗ってきました

ムラサキでプロレスラーかヘビメタのよう・・・


おさんぽ日和(4)

お砂場に2時間・・・
やっと解放

ジュースをねだって、ご満悦ないろは
(パパはグッタリ)


おさんぽ日和(3)

最後は砂場!
いろは用のかわいい「スコップ」と「くまで」と「バケツ」
パパ用のちょっと大きな「スコップ」と「くまで」と「バケツ」

パパが砂を掘って山をつくると
いろはが砂を掘って山を削る・・・

パパが穴を掘ってトンネルをつくると
いろはが穴を掘ってトンネルを崩す・・・

パパが棒を山の上にさすと
いろはが・・・(略

それでもいろはは楽しそう
楽しけりゃいいよね

砂をバケツ詰めて、ひっくり返して山を作ってあげると

いろは : いーちゃんのケーキ?
パパ  : そーだよ

砂のケーキは気に入ってくれたようだ

いろは : ここにも、おねがい
パパ  : はーい

この繰り返しで、ケーキがたくさん(汗)

たまに

いろは  : パパ、ありがとう

と、満面の笑みを見せてくれるので「おしまい」と言えないパパ(疲)


ダウンロード

おさんぽ日和(2)

お次はブランコ!
まだ、いろははひとりで乗れない
パパに支えられながらちょっとだけユラユラ
ちょっと消化不良で柵にぶら下るムスメ

早くひとりで乗りたいね!


おさんぽ日和(1)

休日の朝
天気もよく風も穏やかでポカポカしていたので午前中からいろはとお散歩
まずは100円ショップで砂場セットを大人買い (と言っても500円)
一旦、家に帰り『いろは号』で公園へ出発

まずは、すべり台だよね!


ダウンロード

足の大きさくらべ

あやね(左)といろは(右)で足の大きさくらべです
いろはの足が大人の足に見えませんか?(笑) 



ホワイトデー

バレンタインデーやホワイトデーは、
企業の商売目的に企画されたものが一般化されたわけで、
個人的にはあまり好きではありません
が、家族からとなれば話は別
バレンタインデーのお返しにチョコを買ってきました
いろはにはディズニーの企画もののチョコを
ママにはチョコゼリーを
あやねは・・・おあずけ!
いろはの喜んだ顔を見れて、これからはホワイトデーも好きになれそうです(笑)



あやね大好き

いろははあやねが大好きです
横に添い寝したり、上にまたがってチューしようとしたり
今回は抱っこに挑戦です
いろはは5kgはあるあやねが重くて必死(笑)
あやねは状況が飲み込めずに不安な表情(笑)
でも、あとからあやねはニコニコしていました
きっと、いろはに抱っこしてもらってうれしかったんだね



ダウンロード

メリーでご機嫌

いろはのおさがりですが、あやねにメリーを出してあげました
目の前でクルクルまわる人形に興味津々のあやね 
気に入ってくれたみたいです



ダウンロード

ミルクも大好き

あやねは基本は母乳ですが、ミルクも与えています
ママがいない時にミルクも飲んでくれないとパパが困っちゃうのでね
いろはと比べてホントよく飲む子 



足つきの服

あやねの足つきの服。あやねの成長が早いのでぴったりでした
着れる期間短いな、こりゃ



お手てつないで

いろははあやねの横に寝転がり手をつなぎました



ダウンロード

おくちがぽかーん

口をぽかーんと開けて寝るお行儀の悪い0歳児あやねの口を激写!11
撮られた直後、目を一瞬開いてから口を閉じてまた寝ました



平日のパパといろは

仕事から帰るといろはが喜びの悲鳴をあげて

「おかえり!」

と言ってくれます

その後は寝るまでパパラッシュ

「パパあそぼ」

「パパおかし」

「パパおふろ」

「パパごはん」

「パパはみがき」

その勢いで、「パパと寝ようね」

と言ってみると

「うん」と答えてくれます

でも、それは布団に入るまで・・・

布団に入って寝るんだと思った瞬間に

我慢していた感情が爆発し

「ママー!ママー!ママーー!」

大泣きです

いろはの事を気づかいながらもあやねの世話に時間をさくしかないママを
2歳のいろはなりに理解しようとして、ずっと我慢しているんだと思います

その反動がパパラッシュ

僕もいろはが寝るまでの限られた時間を精一杯いろはのために使っているつもりですが
結局、ママにはかないません

寝るときの徐々に意識が遠のく状態は子供にとって少なからず恐怖が伴うものだと思っています
だから安心できる人にそばに居てもらいたいと本能的に思うのではないでしょうか?

勝ち負けではないですがママに負けないくらいムスメ達を愛しているつもりなので
そのお供に選ばれないと思うと何となく虚しくなる自分がいるのです・・・

いろはのおしゃべり

いろいろ話すようになりました。
メモをとっているわけじゃないので、今思い出したものだけを


▼お菓子を食べながら気まぐれに

「パパどうぞ。はんぶんこ」
「ママどうぞ。はんぶんこ」


▼遊んでもらいたい時にあやねを抱っこしていると

(あやねをいつも寝かせておくところを指差して)
「あーちゃん、ここ」


▼子供部屋のすべり台へのお誘いは

「パパ、こっちだよ」


▼おもちゃを散らかしてママに片付けなさいと叱られると

「パパおねがい」
(コラコラ)

はみがき

いろはとあやねのベストショットをママが撮りました
夫婦で携帯の壁紙に決定!
いろはに歯磨きをさせていると「あかちゃんも」といろはが言い出した
「あーちゃんは歯がないからやらないよ」と言うとあやねの口を覗きこんで笑ってました




ダウンロード

三輪車デビュー

パパ方のじじばばに買ってもらった三輪車がやっと日の目を見ることができました。
いーちゃんは三輪車に颯爽と乗り込み、パパに押されながら近くの公園まで出発。
電源ON/OFF用の鍵をONにし、ミッキーの声や曲が流れるボタンをしてご機嫌でした。
公園に到着すると、砂場へダッシュ!
大きな滑り台も上手に滑れました。
ちょっと大きなお姉ちゃんが乗っていたブランコも「ジー」っと見ながら興味津々でしたが
まだ、1人では無理なので今日はお預け。もうちょっと大きくなったらね^^
 久しぶりに、天気もよくて風も穏やかな清々しい午前中の散歩でした。



ダウンロード

おかえり

自宅に2ヶ月ぶりに帰ってきて最初の夜
ゆっくりおやすみ



風呂上り

風呂上りのあやね
お風呂好きなようでいつもうっとりした表情をしています 



お世話になりました

今日でママ実家での生活が終わります。
明日からママと子供たちが自宅に戻ってくる予定です。
1月から約2ヶ月間、ママのお父さん・お母さんにお世話になりました。
僕もかなりの頻度で通っていたので、夕飯をご馳走になったりと大変だったと思います。
本当にありがとうございました。めちゃ、助かりました。楽させてもらいました。(ぺこり

明日から2歳のやんちゃ盛りの小娘と赤ちゃんのふたりを相手に
夫婦で協力して頑張って行くわけですね。
う~ん。大変そうだ。
でも、楽しそうだ。やりがいあるな。

いろは うたう

おもちゃのマイクでのりのりに歌いまくる いろは
今日は保育園も楽しかったようで、ばあばが迎えにいってもシブシブ帰ってきたようです。



ダウンロード ダウンロード

夢の中

気持ちよさそうなあやねの寝顔
どーせ、おっぱいの夢でもみてるんだろ!(笑)



早く明日にな~れ

いろはは明日、保育園
先月、退園したばかりで出戻りです
1日だけですが(笑)
「いーちゃん、明日、保育園行く?」と聞くと「はい」と元気なお返事
「うん」でも「いく」でもなく「はい」って、どんだけ行きたかったんだよ><
そして、いつもより30分は早く「ねんね」しました

楽しんできてね

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ナビゲーション


HOME前項現在のページ次項
前← [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] →次

にこりんβ 表示中の記事
  • [2024/04/20] >> [PR]

  • [2008/03/16] 未割当 >> いろはのチャームポイント

  • [2008/03/16] 未割当 >> あやねのおくち

  • [2008/03/15] 未割当 >> おさんぽ日和(4)

  • [2008/03/15] 未割当 >> おさんぽ日和(3)

  • [2008/03/15] 未割当 >> おさんぽ日和(2)

  • [2008/03/15] 未割当 >> おさんぽ日和(1)

  • [2008/03/14] 未割当 >> 足の大きさくらべ

  • [2008/03/14] 未割当 >> ホワイトデー

  • [2008/03/13] 未割当 >> あやね大好き

  • [2008/03/12] 未割当 >> メリーでご機嫌

  • [2008/03/11] 未割当 >> ミルクも大好き

  • [2008/03/11] 未割当 >> 足つきの服

  • [2008/03/11] 未割当 >> 片付けられない症候群

  • [2008/03/11] 未割当 >> お手てつないで

  • [2008/03/10] 未割当 >> おくちがぽかーん

  • [2008/03/10] 未割当 >> 平日のパパといろは

  • [2008/03/10] 未割当 >> いろはのおしゃべり

  • [2008/03/09] 未割当 >> はみがき

  • [2008/03/09] 未割当 >> 三輪車デビュー

  • [2008/03/08] 未割当 >> おかえり

  • [2008/03/07] 未割当 >> 風呂上り

  • [2008/03/07] 未割当 >> お世話になりました

  • [2008/03/06] 未割当 >> いろは うたう

  • [2008/03/05] 未割当 >> 夢の中

  • [2008/03/05] 未割当 >> 早く明日にな~れ


  • 家族紹介

    ADMINWRITERES

    ◇いろは、いーちゃん、ムスメ◇
    長女、7歳、血液型O型、第一声『パパ』、自由人、お友達大好き、お絵かき大好き、アニメ大好き、チョコ大好き、小食ちゃん、口癖は「パパ、おっさん」「ママ、おばちゃん」

    ◇あやね、あーちゃん◇
    二女、5歳、血液型B型、第一声『ママ』、いーちゃん大好き、歌が大好き、ひとみしり

    ◇ママ◇
    血液型A型、ポテチ大好き、再放送大好き、がんばり屋、(たぶん)パパ大好き

    ◇パパ◇
    血液型B型、ママ大好き、娘大好き、ゲーム好き、飽きっぽい

    最新コメント

    [09/14 チサ]
    [09/08 すみあん]
    [08/27 すみあん]
    [07/30 チサ]
    [10/16 すみあん]
    [04/11 すみあん]
    [03/09 すみあん]
    [02/04 すみあん]
    [01/18 すみあん]
    [10/24 すみあん]

    au動画について

    再生されない場合は、アップルのQuickTimeをインストールしてください。 ダウンロード先→QuickTime

    カウンター

    アクセス解析